Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

寝袋の収納

土、日はお仕事。。

ヨットはお預けといいたいところだが、行かないと精神的的に安定しないので、仕事帰りに車を飛ばし、船に宿泊、翌朝”チェックアウト”して仕事にもどる、という意味不明の行動をとってしまった。

夜な夜なキャビンで電動工具でスロットルレバーを削っていたら、寝たのは朝2時。

北風がふくと、とにかく寒い。

セラミックヒーターは4時間で切れるので、横になったらすぐに切れてしまった。

リセットするには起きないといけないので、そのまま寝ることにした。

あえて学生時代に使っていた人形型の寝袋をつかってみた。

意外と、最新式の寝袋よりもあたたかい。頭が寝袋にはいってるからだと思う。

その上からもう一枚寝袋を布団のようにして体にかけているのだが、それでも足がつめたいので、朝がくるまでなんとなく眠りが浅かった。

早朝、寝袋をしまう。

最近、寝袋のひとつの収納袋を失くしてしまった。

それ以降、真空ふとん袋にいれるようにした。

ぺっちゃんこになるので、狭いヨットでの収納にはとても便利。

寝袋の真空パック