Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

スロットルレバー 再再度やり直し!

パテで仕上げてみたものの気に入らない。

なにが悪いというわけではないが、これ違う、、という感じ。

スロットルレバーは、かっこよくないといけないと思う。

パテだと、まるでプラスチック製みたいに見える。

レストアとは元に戻すという意味だ。

やっぱり、金属のままにしたい。

戻そう! というわけで、これまでやった工程をすべて無しにした。

パテはすぐにとれる。所詮はパテだ。

金属が出てきたところで、やはり錆は目立つ。

100番のペーパーで研磨してもびくともしない。

ワイアブラシでもだめ。

やすりでサビの周辺を削ろうとするが、とにかく硬い。

いったん船にもちかえった。船には電動工具があるからだ。

家では、近所迷惑になるので、工具は回せない。

電動ドリルでミニサイズのカップブラシを投入! すこしはマシになるが、だめ。。。

 

結局、ペーパーサンダーで削れるだけ削ったら、若干小さくなったと思う。

バフディスク+白棒で飛ばせるだけ飛ばした。

朝1時、もうやめよう。これでよしとしたい。

ようは電動工具で削った。すこしマシに見える。