Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

帰港、バッテリーチェックとセールカバーの交換

土曜日のお昼に無事帰港した。

やく4時間の機走して、バッテリーはほぼフルチャージとなった。

外付けのバッテリーチャージャーの診断でFULLというのでたぶんそうなのだろう。

若干意図的にバッテリーをチャージしないまま長時間酷使してみたのだが、12.0Vでも問題なくエンジンは起動できたし、わずか数時間エンジン回しただけでバッテリーが回復するのであれば上出来だと思う。

帰りも冷蔵庫はつけっぱなしだったのでマリーナにもどったときには、中のものがキンキンに冷えていた。自動車の運転しないなら、冷たいビールなのになあ。。。

この中国製の冷蔵庫だが結構保温性が良いようで満足。

そう宣伝していたので買ったのだった。

冷えた状態から電源を落としても半日くらいは中のものが冷えているので、1日数時間エンジンを回すというやり方なら、問題なく冷え冷えの飲み物が確保できるはず。

体が疲れていて、汚れたデッキの掃除、フェンダーの汚れとり、、、時間がかかった。

 

メインセールのカバーがボロボロになったので交換した。

中国製のカバー。生地がぼろいのだろう。1年でだめになるみたい。

1年ごとに交換だな。。。ま、安いから良しとしよう。

 

新調したセールカバー