Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

国東港リベンジ3 港町散策

国東港周辺で食事処をさがす。

割烹がよいと思い、電話してみる。

1軒目、なんと夜はやっていない。

2軒目、団体かつ予約のみとのことで断られたのだが、どこか食事できないか聞いてみたら、鶴川地区の居酒屋を進められた。

あるくと15分。よい運動になる。

港は砂置き場になっている関係で、上陸すると靴が砂まみれになる。

奥のほうに漁船の船だまりがある。ヨットも入れる深さなのかはかわからない。

漁協の近くの岸壁を見に行った。ここはとても浅いので、ヨットは無理だと思う。

港町定番のヤンマー屋さん

国東といえば、西の関!!

漁網を売っている店。風情がある。

海喜荘。高級旅館。