Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

クルージング(いったつもり、、、)

8週連続で休みらしい休みがない。

こんな生活があと3週つづく。

東京いって、一瞬だけ大分にもどる。そしてそのまま博多へ。

なので船にいけない、

本当なら連休を利用してプチクルージングいきたいのだが。

せめて、上空から景色をみながら行ったつもりになる。

 

大分空港上空から上関を望む。飛行機でみるとこんなに近いのに。

佐田岬の三机湾(だと思う)。ここで真珠湾攻撃の練習をしたという歴史があるらしい。とアメリカ人のオーナーさんに教えてあげたら驚いていた。とは言うものの、いちどいってみたいと思いながら実現したことがない。

屋代島、周防大島。今シーズンなんとしても行ってみたいところ。

佐賀関から無垢島を臨む。

こうやって、行きたいところ眺めていると、ヨットでいくことが妄想のようになって、かえって精神的によくない。。

 

最後に、次の出張まえのランチは、旧友と豪勢にやってしまった。
関アジと関鯖の盛り合わせ@大分駅前。