Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

船体のストライプ色変え その2

船体の塗装を開始したら、古い塗膜を剥いでいったので、どこにストライプがあったのかわかななくなった。

なので、ハルのストライプは無しにして、全面を白にしたわけだ。

一方で、船底側、つまり下のストライプは残したかった。

デザイン的にアクセントになるのと、ウォーターラインを示す意味でも欲しかった。

もともとグレーのラインだったので、なにか暗い感じがした。

色を変えようと思った時、このラインもゲルコートで仕上げようと思った。

 

まずは古い塗膜をはいでいく。

 

グレーのラインが復活させたいライン
ブルーはオリジナルのゲルコート
白いストライプはおそらく造船所オリジナル、青いゲルコートの上にのっている
2018年8月