Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

レストア第2期(エンジン整備 その3)

レストアを始めたときに、あまり頑張りすぎないようにしようと思った。

特に、船体の核心的な構造や、エンジンなど、命に関わる部分については、プロの助けを借りたほうが早いし安全だろうと思う。

エンジンについては、このサビだらけのエンジンをオーバーホールする技術を持ち合わせないので、とりあえずプロにお願いした。

結果的に、錆びている部品や、あやしい部品は総入れ替えとなった。

すくなくとも見えてる範囲の部品は全てあたらしくなった。

シリンダーは、再研磨されたので、意図せずボアアップとなった。

若干馬力は上がったのかもしれない。

 

エンジン再整備中の状態