Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

計器パネルとGPSスピード&ログメータ取り付け

パネルが綺麗になった。

GPSには配線が必要だ。

ソーラーパネル電源と並列でいけるかなと思い、とりあえずねじ込みコネクタで接続した。

アンテナは、ハルの内側に両面テープでとめた。

 

パネルの横から、GPSのスイッチを出すことにした。

アンテナにはへんな金具がついているので取り外した。その上で、3Mの両面テープをはりつけた。

パネルの前方にアンテナを設置

ソーラーパネルと並列に接続

仮接続のあと、ソーラーパネルが使えなくなってないかを確認した。

ソーラーをつなぐとちゃんと充電できる。一安心。

 

パネルの横に、防水のプッシュスイッチ。これでGPSの電源を操作できる(はず)。

 

ところが、ソーラーを外したらGPSが動かない! なぜだ?

 

続きは、次回。