Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

台風7号接近中

台風6号対策のために上架した。

おかげで、デッキのマイナーな傷以外の被害はなかったのだが、船底塗料の追加塗装が必要になった。さらにプロペラのペラクリンの部分剥離も発覚。

速攻で船底とペラを仕上げて、夏のクルージング!と思っていたのに、今度は7号発生。

7号は、勢力だけで比較すると6号より、激しい台風のようだし、なんだかどんどん西よりに向かってきたし、、、常識的には、7号がいなくなるまでは、おとなしく陸上にいたほうがよいのだろう。

この間、仮住まい(横浜)への逆里帰りも考えたが、今日明日に関東へ飛んだ場合、どう考えても帰路になる14、15日の便が飛ぶかどうか怪しい。

この調子だと、帰りの飛行機はたぶん欠航になるし、新幹線も止まったら、どうしようもなくなる。15日には絶対にもどらないといけないので、厳しいな。

海にも出れない、家にも帰れない、、、最悪。。。