Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

強風波浪注意報

空港から歩いて船までもどってきた。

所要20分。よい運動になった。

途中小高い丘のようなところがあって、滑走路の沖合を眺めることができる。

やはり一面に白波がとんでいる。

大分県中部地方の天気予報で波の高さが1.5メートルの予想。

ここの予報で1.5メートルが出ることは滅多にない。

いまキャビンにはいったが、船が揺れている。

外では風がゴーっとうなっている。

Windy によると夜までこんな調子のようだ。

一応外洋ヨットなのでこの程度の風でも死ぬことはないだろうが、時化が分かってるのにその中をわざわざ行きたくない。

とりあえず出港見合わせ。

午後の風の状態みてまた考えよう。