Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

2023-10-21から1日間の記事一覧

暇を潰しながらリラックス(休暇は必要)

九州のスーパーには、サラダ巻きとかレタス巻きなる巻き寿司がある。 ひょっとしたら他の地域にもあるかもしれないが、どうも九州オリジンらしい。 スーパーにいってみた。 8貫はいったにぎりが定価の462円から2割引。 なぜか、レタス巻きのほうが高い…

空港にもどってマッサージ店へ

出港できなかったので、こうなったら、贅沢しようと思った。 風呂からあがって、空港の出発ロビーにあるマッサージ店へいってみた。 肩甲骨はずし+フットケア50分コースしかないと決めていた。 以前から空港にマッサージ屋さんがあるのは知っていたが、誰が…

ホテルヴィラ国東

とりあえずお風呂に行った。 とにかく肩こり、肩甲骨の周りの痛み、ふくらはぎ、足の痛み、、ボロボロなのだ。 広いお風呂にゆっくりつかると楽になる。 ヴィラ国東初めて行ってみた。 ベイグランドとあまり差はないが、ヴィラのほうがガラスが曇ってない分…

昼寝してしまった 出港中止

3連発の飲み会のあと5時におきて早朝の飛行機で移動。 疲れないわけがない。 この風の中を走る元気がない。 キャビンで横になったら爆睡してしまった。 もう3時になろうかとする。 外はいまだに風がゴーゴー言っている。 アメダスでみると武蔵では、7メー…

向日葵

風待ち。 まずは昼飯とおもい、買い出しも兼ねて車で国東市方向へ。 途中、畑いっぱいの向日葵!! コスモス薬局のとなりに咲く向日葵

強風波浪注意報

空港から歩いて船までもどってきた。 所要20分。よい運動になった。 途中小高い丘のようなところがあって、滑走路の沖合を眺めることができる。 やはり一面に白波がとんでいる。 大分県中部地方の天気予報で波の高さが1.5メートルの予想。 ここの予報で1.5メ…

やばい、白波たってる

大分空港へ着陸中。 姫島がみえる。 が、、白波がすごい。 どうしよう。 これから出港したら、ぜったいスプレーかかる。