Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

本日の作業1

年末におこった清水タンクの水漏れは止まっているようだ。

もう一度、漏れがないかチェックしてみた。

タンクの下側が湿っている。年末の漏れなのか、新たな漏れなのか。

20リットル水を追加してみた。漏れてないとは思うのだが。

様子見だ。

 

左舷のバース下に水タンクがある。この蓋をあけると清水タンク。

20リットル水を追加
黒い箱はインバーター

 

ホースで水をいれようとも思ったが、あまりに寒いので断念した。まったく濡れずに作業するのは困難だからだ。その代わり、清水用のポリタンで水を運んだ。

クルージング中の水の補給の練習になった。

ホースからだと100リットル、あっという間に入れられるが、ポリタンだと、この作業5回かと思いながら水を運んだ。20リットル、重い。。。