とりあえず写真とは異なるアンカーが送られて来て、その旨を通販業者(モ○タ○ウさん)にメールした。
希望があれば取り替えるというので、それはそれで非常に面倒だから、商品も激安なことだしそのままにしていた。
そしたら、別のメールが入っていた。
お問合せいただきました内容につきまして、回答させていただきます。
この度は下記ご注文商品につきまして、
お客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
注文書番号:XXXX
注文コード: XXXX ダンフォース型アンカー(YYYYY) [] [1個] ×1
■交換品について
大変お待たせしまして申し訳ございません。
出荷予定日:2月27日
※配達と引取りは、別便となります。
■引取りについて
引取日:3月3日
配送業者:○○急便
上記の通りお手元の商品を納品先ご住所へ引取りにお伺いいたします。
(ご都合が悪いようでしたら、ご連絡いただきますようお願いします。)
お手数をおかけいたしますが本メールをプリントアウトいただき、
商品と同梱の上、引き取りの配送業者へお渡し下さい。
というメールがはいり、一方的に交換品なるものが送られて来た。
箱をあけてみてびっくりした。
なんと同じ商品!!
なので、写真とは異なる商品が二つになってしまい、ひとつは送り返せという、冗談みたいな話になってしまった。
本メールをプリントしてって何?
そもそも自宅に、プリンターなんてないし。。。
怒る気にもなれず笑ってしまった。