Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

番外編 日米スポーツ観

4年ぶりの渡米。

飛行機でネットは繋がるはテレビは見られるはとテクノロジーの進歩を感じる。

 

 

普段野球もサッカーも見ないがつい大谷とトラウトの対決を見てしまった。

すごい人がいるもんだ。

アメリカの放送なので解説はアメリカ人。

割と淡々と解説して決して一方的な応援はしない。日本チームを高く評価した発言がプロ的だと思う。

日本のスポーツ放送はどうしてもニッポンチャチャチャみたいになりがちなので、、

例外は荒川静香さんのスケート解説かな。

絶対感情的な発言がない。

そういえばアメリカズカップみなくなったなあと思う。

あれってヨットなのか? 

昔サンフランシスコ湾でアメリカズカップ艇の練習に遭遇して進路を譲ってもらってテンション上がったなあ。

あと数時間でシカゴ着陸。

来週はサンフランシスコへ。