Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

イワシの大群

なぜかわからないが、港の中にイワシの大群がはいってきた。

海面がすべてイワシ

みたことない風景だ。

イワシイワシイワシ、、、

サビキには見向きもしないが、1匹だけ事故で釣れた。

不思議だが、イワシの群れはなにをしていたのだろう。

目の前にある釣り針にはなんの反応もなかった。

そもそもイワシって釣る魚じゃないのかもしれない。

あみがあったら簡単にすくえたと思う。

事故でひっかかったイワシ君だが、シンクに海水をはって生簀をつくり、しばらく飼っていたが、なんか情が移ってしまった。

これから日本一周をしようとはりきっていたのに、捕まってしまったのだとしたら、、、

こんなところで、塩焼きにされるとしたらさぞ無念だろう。

逃がしてあげたら、勢いよく海に帰っていった。