Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

はちみつカボス

風邪に柚子がよいとか、はちみつレモンというのは聞いたことあるが、カボスではどうなのだろう。

先日、佐賀関漁港で通りがかりのお年寄りからもらったカボスが残っていたので、蜂蜜とまぜてみた。

蜂蜜を少しお湯で溶いて、カボス汁を投入。

本日、これで4杯目。

さすがにビタミンCは不足ないだろう。

ボロアパートだが暖房して揺れない布団に入るといくらでも寝られる。

いつか長旅でたいけど、船上で風邪ひいたらどうなるのかな、、、

寒い港で北風ふいてて、揺れるキャビンで高熱でてる、、とか想像したくない。

風邪に効くのかは不明だが、結構おいしいと思う