Macrophage II の日記

ヨット(BW-33)のレストア記録を中心にした独り言

豪華弁当 続き 納豆味噌!

姫島 車海老祭りの弁当には、私の大好物の海老フライをはじめとして、海老がたくさん入っている。

本物の車海老はお値段がアレなので滅多に食べる機会がないが、この弁当には刺身に3匹、エビフライ2匹、エビの煮付け3匹、合計8匹入っていた。

これ以上の贅沢はない。

そして、鯛の煮付け、タコの煮付け、エソの南蛮漬け、ヒジキの煮物も絶品であった。

そして、特筆すべきは、地味に弁当を飾っていたと納豆味噌!!

はじめて食べた。

最初、納豆と味噌を合わせているのかと思ったが、どうもそうではない。

味噌なんだけど、中に細く刻んだタコとか、オリジン不明の美味な何かが、刻んではいっている。

これが最高においしいのだ。

いったい何??? 姫島おそるべし。

納豆味噌なる食べ物。姫島にしかないようだ。